せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

2022-05-22から1日間の記事一覧

8時間ダイエットをする二週間:10日目

早いもので10日目。 1日2食にもだいぶ慣れてきた。 今日はトマトスープからスタート。 12:50〜20:50 慣れてくると意外と8時間というのはなんてことない縛りに思えてくる。 初めの3日くらいはここでも書いていた通り、お腹が減ってヘロヘロになっていたが、…

流行りって難しい!!!!

私は昔から流行りに疎い。 親のしつけの影響と私のもともとの性格でこの上なく流行りに疎い人間になった。 小学生の頃は「流行り」とはなんぞや、というほど意識さえもしたことがなかった。 我が家の方針で就寝時間が9時だったのもあり、みんなが見るような…

焼くだけで美味しい、素敵な食材

私はエリンギが好きだ。ナスも好き。 エリンギに関しては価格に対して与えてくれる幸福感がすごい。 エリンギとナスの共通点は「油との相性が最強」ということ。 多めの油で焼くだけで、それぞれの食材が持つ旨味が最大限に発揮される。 「焼いただけなのに…

眉毛って顔のほんの一部よね……

メイクが上手ではない私は1回で塗る量が少なく、なかなか化粧品を消耗しない。 その中でも特に減らないのだが、アイブロウ関係のもの。 2019年から使っているものの現在の様子がこちら。 使い切るには程遠い へたっぴなりに、眉頭はパウダー、眉尻はペンシル…