せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月はいっぱい書く!!!

世間は夏休みモード。 社会人にそんな休みはないにしてもこの雰囲気に乗らないのは勿体無い!!! チャレンジしたいから!8月はたくさん書く!!! 目指せ!!文章力アップ&魅力的な内容!!!!

サウナか????

午前中だけ仕事があって、昼間の暑い車に乗って帰ってきた。 車のなかはもちろんのこと、家の中もしっかり暑い。 でも、それなりに風も吹いている。 窓を全開で、昼間からポン酢サワーをあけた。 飲むこと30分。 汗が……汗が止まらない。 身体中の毛穴という…

今日はシンクが汚く見えたんだ

毎日毎日、「暑いね」から書き始めてしまうくらいには暑い。 今日は仕事終わりにシンクを掃除すると決めていた。 汚いなって感じたのは一昨日。 それなのに忘れてお風呂に入ってしまって断念した。 お風呂の後に掃除はしたくない。 特に、汚れがひどいところ…

プロテインの思わぬ効果

プロテインを飲み始めて5日目。 思わぬ副産物があった。 真剣にトレーニングをしている人からすれば 「たった5日で効果が出るもんか!!!」 と言ったところだろう。 確かに、体の変化はまだ感じていない。 でも、1つ、確実に言えることがあるのだ。 それは……

暑いから桃!!!!

今日も間違いなく暑い。 こんな日にモリモリ夕飯を食べるなんて無理だ。 暑さに加えて、今日は仕事で麺類をたくさん食べた。 朝はヨーグルトだけ、昼は抜き、だったのに、帰ってからも空腹にはならない。 そんなわけで、今日の夕飯は桃。 いただきものの桃。…

夏バテに負けたくない私のズボラご飯

ご飯を食べる気も作る気も起きない時はうどんに限る。 と言うことで、私のズボラご飯。 茹でうどんと豚肉を湯がいて、きゅうり、キムチ、市販の温玉をのせたら完成。 味付けに白だしをひとまわし。 本当に暑い毎日が続いている。 部屋の中は30度を超えている…

舌ブラシ、効果ある?

去年。 約10年ぶりに歯医者に行ったのをきっかけに買った舌ブラシ。 ふと思い立って行ってみたが特に虫歯などもなく、心配はあまりなかったが、自分の口の中をじっくりみるようになったら気になってきて買った。 もう1年くらい前の話。 初めの数回は使ったも…

給料日の楽しみ

月のこのぐらいのタイミングで給料日の人も多いのではないだろうか。 節約家でギリギリにすることがない私も、給料日は楽しみだ。 残業もほとんどしていないから金額は大して変わらないけれど、それでもやっぱりワクワクする。 そんな私の給料日ルーティンは…

頑張る!ボディメイクのお食事記録(7月26日)

今日は朝からバタバタした1日だった。 自分のミスではなかったので精神的には落ち着いていたが、出勤してすぐに対応に駆り出されるとなんだか1日落ち着かない。 でもまぁ、なんとかなったからよかった。 今日はそこまで暑くなかったので、夕飯もしっかり食べ…

頑張る!ボディメイクのお食事記録(7月25日)

以前の投稿から日が空いてしまった。 正直に話すと、夏の暑さにダメージを食らっていた。 せめてもとヨーグルトや卵などタンパク質の多いものを食べるようにしていたが、とても記録に残す内容ではなかった。 今日はプロテインデビューということもあって、食…

プロテインデビュー💪

二週間筋トレを続けることができたら買おうと思っていたものがある。 そう。プロテイン。 過去にも何度か買おうかと思ったことはあったが、値段が高くてなかなか手を出せずにいた。 食事で取れるはずのものにお金を払うのもなんだか勿体無いし、これが役に立…

足首を見つける旅(26日目)

昨日、実家に住む次女から 「すまん、感染したかも。」 と家族ラインに送られてきた。 病院はうまっていて診察してもらえるのは明日らしいが、おそらくヤツだ。 水分をしっかり摂って寝ろとの指示が飛ぶ。 そして今日、個人の方に次女から写真が届いた。 昨…

平日の夜。15分で勝負!

定時帰り勝ち勢の私もたまには残業をする。 たまにだからこそ、仕事を頑張った勢いのまま作り置きも用意したい。 キノコを三種類買っておいた。 もう一品、のために料理する。 普段の夕飯も、最後に一品付け加えるだけで少し豊かになる。 15分で作るぞ!とい…

晴れた日は掃除が捗る

暑い。 暑過ぎる。 先週は少し涼しいと感じる日もあったのに、急に夏になった。 雷土砂降りが来てからが夏、と思っていたのに前触れもなく急に夏になってしまった。 でも、暑いのは悪いことばかりではない。 まず、洗濯物がよく乾く。 昼まで布団でウダウダ…

乗っているのはあなたの大切な人かもしれない。

ほんの数秒、信号一回分。 それなのになぜ待てないのか。 遠くから近づいてくる救急車。 止まれるタイミングで止まって追い抜いてくれるのを待つ。 本当はサイレンが鳴っていたら周りみんなで協力しなければいけない。 なのに。 スピードを上げて我先にと進…

読書感想文なんて怖くない!(書き方編)

昨日は読み方について話したので、今日は書き方について。 大切なことなので繰り返しいうが、賞を取りたい人は回れ右。 楽に、気軽に書きたい人だけ見てほしい。 では、始めよう。 まず、読み終えて一番最初に何を思っただろうか。 どんなことでも良い。 な…

芸術センスはどちらで買えますか?

私は芸術センスがまるでない。 悲しいくらいにない。 楽しみたい気持ちがないわけではない。 楽しい音楽を聴けば踊り出すし、素敵な絵を見ればときめく。 自分でもやってみたいと思うし、チャレンジもしてきた。 でも、センスがない。 血の滲む努力をしたわ…

とりあえず続ける

三日坊主なら目標は緩く。 毎日腹筋〇〇回、何分ストレッチして…… 計画を立ているうちはできる気がするのだが、実際スタートすると全然できない。 ガチガチに決めれば決めるほど、ひとつ出来ないとなし崩しに全てどうでもよくなる。 ズボラで自分に甘い私が…

読書感想文なんて怖くない!(読み方編)

世間の小学生たちはどうやら夏休みに入ったらしい。 かつては小学生だった大人たちが苦い思い出を語っては「読書感想文」批判を繰り広げている。 元読書家としては悲しい光景。 本を読むことはもちろん、感想を共有することも好きだった私は読書感想文も楽し…

やる気が出ない

今日は仕事に行く気力が出ない。 行くけども。 そんな日もあるよね……。

部屋の汚れが……気になる……!!!

昨日は風呂掃除ができた。 そして今日は部屋の掃除ができた。 二日連続掃除への気持ちが湧いてきて嬉しい限り。 古くなった、ボロボロのタオルを濡らして拭き掃除。 お風呂前にやるのがポイントだ。 下着姿になれば服を汚すこともない。 いくらでも這いつく…

足首を見つける旅(21日目)

変化ある??? 歩くのを意識するようになったので、前よりは浮腫みを感じることは減ってきたが、みた感じの変化が全くない。 本当、ボディメイクって継続しないと変化が出てこない。 ここで諦めたら何も変わらない。 と、思う。 というか、信じたい。 続け…

風呂の汚れが……気になる……!!

先日書いたブログで、「気になった時が掃除のタイミング」という話をした。 最近どうも調子(気持ち的に)が悪く、「きれいにしたい」という気持ちが湧かなかったのだが、今日のお風呂で急に浴室の汚れが気になった。 当たり前だが、昨日も一昨日も先週もそ…

低身長、結構不便だよ

女の低身長は、「小さくて可愛いじゃん!」と流されがちだが、正直、不便なことの方が多い。 150cm。 もっともっと大きくなる予定だったのに、中学の頃にほぼ成長が止まり、理想の身長には程遠いサイズになってしまった。 「小さくて可愛い」 そんな人もいる…

万年寝不足女、ついに買う

話題のアレ、買いました。 仕事で何度か見ることはあっても、買えないタイミングばかりだったのだが、ちょっと落ち着いてきたのか、しっかり並んでる!!!! 「おひとりさま一本まで」 の表示。 やはり人気なのか……。 私もついに手にしました。 Y1000 思っ…

突然の大きな音

クラクションとか大きなくしゃみとか勢いよくドアを閉めるとか、そういった突然の大きな音が苦手。 ただそれだけ。 この時間のトラックのクラクションで心がざわつく就寝前。

腹ペコで腹ペコで……震える……

会いたくて、会いてくて…… ではなく、空腹で震える私。 比喩ではなく、本当に手が小刻みに震える。 昔から時々あったのだが、震えない空腹もあったので「すごくお腹が減るとみんな震える」のだと思っていた。 「お腹減りすぎると手が震えて何もできなくなる…

頑張る!ボディメイクのお食事記録(7月14日)

メンタルにも気温にも食欲をされている小夏です。 ストレスでたくさん食べてしまうタイプと全く喉に通らなくなるタイプがいるが、私は断然後者だ。 気になることがあると何も食べたくなくなってしまう。 ほんの小さなことでも気にしてしまうので、周りからし…

このケース、楽なんです。優秀。

どうしても勧めたいものがある。 勧めたって誰かに何かもらえるわけでもないし、お礼を言われるわけでもないのだけど。 だって、良い!!!ってものは共有したいじゃない? ということで私のお気に入りの日用品。 シャンプーとリンスのケース。 意地でもコン…

夏は冷蔵庫の中身をグッと減らしておきたい

夏になると食材の傷み方が早い。 気がついたらヌメヌメしてたり、縮んでいたり、もう食べられない形になっている。 特に夏バテが激しい私は、食べる量もぐんと減るので、月曜に買った食材が日曜まで使われないなんてこともある。 1回の買い物は1200円以内で…