せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

代わり映えのしない全力手抜き弁当

f:id:skona:20220227205225j:plain

簡単弁当1

f:id:skona:20220227205302j:plain

簡単弁当2

これは、先週のお弁当
私の言う手抜きがどういうものかわかっていただけるだろうか。

厚揚げとキノコの炒め物は、休日に多く作ってタッパーに保存してたもの。

味付け卵も同様に、休日賞味期限が近いものをまとめてゆで卵にして、醤油と味醂と一緒に袋に入れて冷蔵庫にポイしておくだけ。

ほんの少し用意しておくだけで、平日の朝は冷凍の米をチンして、その時間にソーセージを焼くだけ。10分で終わる。その10分の間に、その日の朝ごはんでも用意すれば、風呂敷をキュッと結んだら朝ごはんを食べる時間も残っている。

 

先週は1日だけ弁当を会社でもらえた日があったが、いつも大体同じような内容を一週間続けている。

お弁当作りに対して身構えている人の肩の力が抜けるきっかけになればと思う。