せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

タンパク質を意識した二週間:12日目

ついにのこり少しに。

二週間くらいなら、この程度の目標なら続けられるのだな、と少し嬉しく思う。

今日は、先日の蕎麦の時の出汁の残りを使っておじやを作った。

f:id:skona:20220403221533j:plain

12日目:残り物でおじや

お肉を少し足して、朝兼昼ごはんだ。

お肉をしっかり入れて作った出汁だったのもあり、しっかりお肉の味がしみていいてよかった。

こういう出汁類、普段は勿体無いので、出汁にそのまま茹でうどんなどを入れて湯がくのだが、今回蕎麦はそういうわけにもいかず、別々に作った。

そのおかげで、無理して飲むのではなく、別の料理に活かせたのでよかった。

ほかの人はどうしているのだろうか。

 

今日は休みにもかかわらず、早朝から仕事の電話が来てちょっぴりまいった。

仕事とはいえ、私にとって無理のない対応を考えていきたいところだ。