せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

水を1日2L「くらい」飲む二週間:4日目

今日は少し寒さがあったこともあり、全部1.8Lくらいだった。

事務所ではなく、外での仕事だったこともあり、なかなか水分補給することができなかったが、癖がついてきたのか、以前よりは確実に飲めている。

 

今日ふと気がついたのだが、このお水生活を始めて自然とジュースなどを飲む機会が減っている。

もともとあまり水以外は飲まないが、それでも時々ご褒美にジュースを買ったりはしていた。初めて見た商品や味が好きな商品を買う。水分補給というよりは、おやつのような感覚だ。しかし、水を多く摂ると決めていると、「これを飲んだら、水を飲む量が減ってしまうかもな……」と思い、ジュースを買うのをやめるようになったのだ。今日も、「1日頑張ったし買おう」とジュースコーナーをうろうろしたものの、買わずに帰ってきた。

ダイエット目的ではないが、意味もなく砂糖を摂取する必要はないので、これまた体に良い方向に向かっている気がする。

 

 

以前のタンパク質とは違って、毎日向き合うのが「水」のみになっているため、悲しいことにブログに記録するべきことがほとんどない。

そんなに毎日変化が出るわけでもなく、飲んだ、という事実を残すだけの場となりつつある。

これはまずい。

この二週間は、水との戦いではなく、文章との戦いになるかもしれない。

文章力向上のためにもなんとかやり遂げたいものである。