せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

水を1日2L「くらい」飲む二週間:6日目

今日はお休みだったこともあり、2L以上飲むことができた。

お休みだとお手洗いを我慢する必要もないので、気にせず飲むことができる。

 

週休2日の会社だが、今週は休日の片方が午後出勤だったため、いつもより疲れる一週間だった。

最近は仕事も増えて、慣れないことが続いて精神的にかなり疲れている。

そのせいか、今日はせっかくの休みだったのに何をしたかわからないうちに終わってしまった気分だ。

 

とはいえ、しっかり思い返せば、昼間は図書館に行ったし、お弁当のための軽い作り置きも用意した。部屋の片付けもしたし、アニメも少し見た。

休みの日に何もしないと凹むが、こうして振り返ればなんとなく何かはしていることが多い。そもそも休みなのだから休めていればそれで良い気がする。

お水もちゃんと飲めていたし、これで良いと思いたい。

 

思えば、今日はだらだらと食べたいタイミングで食べたいものを食べていたが、お腹周りはスッとしていた。

これもお水効果なのか。

あれだけお手洗いに行く回数が増えていれば、無駄なものは水分以外にも排出されているのかもしれない。

 

少しずつ暖かくなってきたことだし、筋トレもしたい。

寒い時期はどうしても動くことが苦痛でじっとしているばかりだったが、これからの季節はカラダ作りに最適。

無理はしたくないが、楽しめる範囲で頑張りたい。