せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

水を1日2L「くらい」飲む二週間:8日目

今日は1.8Lほど。

昼間は暑かったが、夜は涼しいせいか。水分補給の量が減ってしまった。

 

水を飲むようになって、当然ながら就業時間中のお手洗いの回数が増えた。

綺麗でない話で申し訳ないが、お水を飲む生活にはついてくるお話。

もともと会社では1日1回くらいだったが、2,3回行くようになった。

生理現象なので仕方がないが、なんだかサボっているような気になってしまうのだからおかしい。

職場には喫煙者が多く、皆1日に何度もタバコ休憩に行っているのだから、それに比べればお手洗いに行くなどなんてことはないのだけども、少しだけ気にしてしまう自分がいる。

実際のところ、そんなことを気にしている人なんて周りにいないと思うが、自分が水分補給を意識しているせいか、少し後ろめたい。

ここは、給料をもらいつつ綺麗になっている、と思った方がよさそうだ。

 

代謝は良くなるし、お腹周りはスッキリするし、肌の調子も良い。

仕事しながら理想の自分に近づけていると、ポジティブに考える。

 

お水生活も折り返し。

小さな変化を楽しめる自分でいたい。