せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

水を1日2L「くらい」飲む二週間:10日目

今日は1.8Lほど。

 

今までに書いたもの以外にあまり変化がないのが本音のところ。

痩せるかなと思っていたけど、胃が大きくなってしまったのか少しフニフニしてきている気がする。

いや違う。水のせいにしたいところだが、ただ単純に体を動かさなくなってしまっているだけだ。

最近は帰ってきてもほとんどの時間を座っている。

動こうと思っていてもメンタルの回復に時間がかかっている。

いろんなことを気にしすぎているのはわかっているが、回復に時間がかかってしまうのだ。

ぼーっとするために単純なスマホゲームをちょこっと。

そのあとのやることも勉強机で行うことばかりでずっと座っている。仕事中もずっと座っているのだから、フニフニしてくるのも当たり前だ。

 

私は筋肉を感じられるカラダが好きだ。

昔から筋肉などないに等しく(握力11kgという恐ろしい弱さ)、筋肉は憧れだった。それが、大学で初めて運動部に入って腕に筋肉ができた時は本当に感動した。

やっぱり筋トレするしかない。

でもきついのは嫌だ。

憧れのためにきつい思いするのはなんだかもったいない。

なんとか楽しくできたらいいと思う。

次の二週間は運動にしようか。

 

とはいえ今日はなんだか頭がぼーっとするので早く寝ようとする。

社会人、健康第一。

無理なく頑張ろう。