せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

水を1日2L「くらい」飲む二週間:14日目(最終日)

お水たくさん飲む生活最終日

本日目標の最終日。
2L達成。

今日はかなり暑く、しっかりと水分補給ができた。

 

一番初めにこの2Lペットボトルを1本だけ買い、ここに水道水を入れて二週間行った。

ここまで自分の水分摂取量を意識したのは初めて。

今までも何度か、「2L飲むのが体に良い」というのをみて、なんとなくチャレンジしようとしたことはあったが、1日も達成せずに終わることがほとんどだった。

しかしまあ、買ってしまったからにはやらなくてはという気持ちもあり、二週間しっかり続けることができた。

 

二週間やってみて、少しだけども変化はあった。

 

①毛穴が柔らかくなった(気がする)

お風呂で洗顔した時の汚れの落ち方がかなりよくなった。毛穴に詰まっていた詰まりもかなり解消されたように思う。

 

代謝が良くなった

お手洗いに行く回数が増え、体の老廃物がしっかり出る感覚があった。もともと回数が少ない方なので、これは良い変化。

 

③お腹が減りにくくなった

お腹が減って仕方ない……という時間がかなり減った。食事量が増えたというわけではないので、お水で少しお腹が満たされていたのかもしれない。

 

 

ほんの少しだし、気のせいかもしれないが、自分としては変化が見えたのは面白かった。

なにより、水分補給が苦痛でなくなったのが一番の変化。

たった二週間で大きな変化があるとは思わないが、この二週間で意識せずに飲める量は確実に増えていると思う。

2Lと決めずとも、これからもしっかり水分を摂って生活していこうと思う。

 

二週間という期間はやる気も継続できてちょうど良い。

また次も目標を決めてチャレンジしていきたい。