せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

腕立てを増やしていく二週間:7日目

本日は55回。

会社から帰ってきてお風呂の前に普通の20回、散歩の後に膝付き20回、これの直前に普通の15回。

 

今日は久しぶりに散歩に行った。

と言っても、大きい毛布をコインランドリーに持っていくのが目的。

ついでに、とバスタオルやぬいぐるみなど乾かすのがめんどくさいものもまとめて洗ってきた。

大学生になってすぐの頃、コインランドリーにいこうとするも、使った記憶がなく、母に連絡したのを覚えている。

「コインロッカーって洗剤いる?」

もちろん、コインランドリーの話がしたかったのだが、こんなことを聞くなんて恥ずかしい……と焦っていたのもあり、わけのわからない質問をしてしまった。聴き間違えのせいで結局恥ずかしい思いをした。

コインロッカーに洗剤を持って行っている様子を想像すると笑える。

 

コインランドリーの使い方すらわからなかった私でも一人暮らしできているのだから、やろうと思えば誰でもできる気がする。洗濯機の使い方は教科書に載っているが、コインランドリーの使い方は載っていない。教科書が私の世界の全て。みんなはどこで学んでいくのだ……。世間知らずも甚だしいあの頃の私。

こうやって間抜けなことを繰り返して今の私があるのだなと考えるとしみじみする。

 

コインランドリーに毛布類を洗いにいくのは2ヶ月に一回程度。

毎回ふかふかの毛布を出しながらにっこりしてしまう。

贅沢だなとは思いつつ、ダニ退治もできると考えれば必要経費。

 

明日頑張れば貴重な2連休。

今日はふかふか毛布でゆっくり休もうと思う。