せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

腕立てを増やしていく二週間:12日目

本日85回。

結構しんどいラインになってきた。

 

今日久しぶりに可愛めのワンピースを着てみたら腕がいかつくて似合わなくなってしまっていた。

もともとからのラインは太くてあまり似合わないな、と思ってはいたが、筋トレで腕が太くなったのか余計に似合わなくなってしまっていて笑った。

体型を変化させると持っている服が似合わなくなるから難しい。

 

そのときその時の自分の好みの体型を目指しているせいでいつも、服がない、という状況になってしまう。実際は似合わなくなったものも捨てているわけではないので、タンスの中にあるはあるのだが、今回のように似合わなくなってしまうのだ。

ちょっぴり悲しい。

 

腕自体は、筋肉として見えるだけではなく、使える筋肉になっていると思う。

今日職場で、紙いっぱいの段ボールを運ぶ機会があったのだが、以前に比べて楽に運べるようになっていた。

男性社員ばかりの中ではあるが、同じ営業社員としてはしっかり力仕事もしていきたいと思っているのでこれは嬉しい変化だ。

 

だんだんしんどい回数にはなってきているがなんとか最後までやり遂げられればなと思う。