せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

腕立てを増やしていく二週間:14日目

最終日!!

今回のチャレンジはちょっぴり大変だった。

本日101回。

目標の100回を達成できてとても嬉しい。

1回のおまけ付き。

 

残り三日がきつかった。

なぜか最終日が一番筋肉痛。

二週間やっているうちに上達してしっかり効くやり方が身についたとポジティブに考える。

今日気が付いたのだが、鎖骨の下あたりが以前より張っている。大胸筋?

肩もモリッとしてきていたように思う。

低身長で筋肉質なのはちょっと笑える。ちんちくりんな私の出来上がりだ。

意外と体型は調整できるようなので、これからはマッサージなども併せて理想のカラダに向かっていきたいところ。

 

前回のチャレンジ最終日にも言ったが、二週間は丁度よい長さだと思う。

そこそこ頑張るけど無理はない。

 

それに、ここで報告することで「もういいかな……」と思ったときに辞めてしまうのではなく、もう一歩頑張ている。

宣言大事。

「文章を書く」という好きなことと、「自分向上のために頑張る」ことはよいバランスだ。好きなことのために頑張っている感覚。

 

自分の理想に近づくチャレンジ。

次は何にしようかな。

 

とりあえず、腕立て二週間お疲れ様でした!