せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

次回のチャレンジ

大学生の頃は、ちょっと体重が増えても数回の食事の量を減らせば簡単に落ちた。

細身ではないが、標準体型をずっとキープしてきた感じだ。

これまでは、そういう体質なんだな〜なんて呑気に捉えていたのだが、最近思うようにコントロールできなくなってきた。

歳……??

 

GWは美味しいものをたくさん食べた。最高に幸せな時間だったが、少し体がもったりしている。

これまで一度もダイエットと呼べるダイエットをしてこなかったが、これは良い機会なのではないか。

ということで今回は「8時間ダイエット」なるものをやってみようじゃないかと思う。

ルールは簡単。1日のうち8時間は好きなものを好きなだけ食べ、残り16時間で胃を休める。

いつぞや料理系の雑誌で読んで気になっていた。本当にそれで変化がでるのか。

 

期間はもちろん二週間。

いつも通りゆるく、ということで、8時間以外にも1口なら食べてもいいことにする。というのも、私は血糖値が下がりやすい。

空腹が激しいと手が震え、冷や汗をかき、めまいがしてくる。昔からそうだったので、みんな同じだと思っていたが、そうではないらしい。社会人になって、血糖値のせいだということを知った。

無理は禁物。倒れない範囲でやっていきたい。

 

真面目にダイエット、しかもこんなふうに宣言して行うのは初めてで少し緊張する。

 

社会人になってからは、

7時    朝食

13時30分  昼食

18時30分  夕飯

という生活を基本的にはしている。

朝か晩を抜く生活になる。  

どこの8時間を取るかは考えものだが、まあ考えてやってみる。

明日からスタート!

今回も二週間楽しんでやっていこー!