せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

8時間ダイエットをする二週間:1日目

さて本日よりスタート。

朝ご飯をなしにして12時半のキットカットをスタート合図にそこから8時間。

12:30〜20:30

 

お昼ご飯前に耐えられなくなりキットカットをひとつ。

お昼は持って行ったカレーライス。

退勤の車でかりんとう饅頭とバームクーヘン。

そして夕飯にカレーライスならぬカレー豆腐。

食後のデザートでシュークリーム。

 

ちょっと甘いものを摂りすぎた日だった。

 

ランチはこれくらいの量。

少ない!

小さなタッパーしか残っていない&冷凍ご飯のサイズが小さかったせいで子供サイズの昼食になってしまった。少ない!

お腹ぺこぺこな状態でこの量。少しでもお腹を満たせるようによく噛んで食べた。

 

8時間だと朝か夜を削ることになる。

朝のバタバタ食べる朝ご飯を優先するとゆっくり食事する機会が奪われるので、夕飯側に寄せた。

空腹のピークを過ぎれば午前中もそこまでしんどくはないが、多少ふらつくので豆乳くらいは飲むようにした方がいい気がする。

 

明日も同じような流れで……と思っていたのだが、午前中に色々と食べる仕事が……。自分の仕事が食に関するものだということが完全に抜け落ちていた。

明日は夕飯抜きになりそう。

悲しい。

 

まあ、少し辛い方がダイエットぽくなって面白いだろう。

 

今回は数日おきに体重も記録していきたい。

普通は始める前日に測るものだろうが完全に忘れていた。

ということで本日の体重。夕飯前風呂直前。

151cm 44.5kg

 

あくまで自分の記録用なので悪しからず。平均とかは知らない。大事なのは自分がどれくらいでいたいか。私の基準はもちろん献血

基本的には献血を断られない45kg台をキープしているが、今回は少し変化をつけたいなと思っている。

どんなふうに変わるのか、はたまた変わらないのか。お楽しみ。