せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

8時間ダイエットをする二週間:2日目

今日は切ない8時間になってしまった。

仕事で試食をし始めたのが9時15分。

ということで本日の8時間は

9:15〜17:15

 

今日みたいな仕事の日は色々と食べることになるから、とお弁当を持っていかなかったのが最大のミス。今日に限ってあまり食べずに終了。

貰い物の和菓子と、外に出たときに買ったチキンで今日の食事は終わってしまった。

栄養的に問題ありありなのでせめてもの償いとしてカゴメの野菜生活を買ってみた。

普段飲まないのだが、想像よりかなり美味しかった。

少しでも栄養バランスを整えてくれればいいのだけど。

 

今日はたまにしかない仕事が重なってしまったとはいえ、こんなことが続いてしまっては体に良くないと思う。ついでに心にも良くない。

やっぱり、ゆっくり食事をとる時間がないのはとても悲しい。

 

食べるはずの8時間でしっかり食事ができなければ、1日中中途半端な空腹を抱える羽目になる。私は馬鹿なのか?

 

今回のこのチャレンジも楽しんでやっているから、もし本当にキツければやめる気持ちでいる。

でももしこれが思い詰めて始めたダイエットだったらどうだろうか。

自分の体の声を無視して突き進めばいつかガタついてくる。

今日は意図せず食べる量も少なくなってしまったが、食べる時は絶対にしっかり食べた方がいい。美味しく、楽しく、が食事の鉄則だ。

過度なダイエットはやっぱり良くないなと改めて思った。

 

理想が「笑顔のない自分」なら追い込むのも手かもしれないが、私は違う。

ダイエットと呼んではいるが、普通に楽しむボディメイクのつもり。

明日の食事が今から楽しみ。

 

良いペースを作ってうまいこと二週間を楽しみたい。