せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

晩酌

今日はなんだかお酒が飲みたい気分だった。

せっかくだし冷蔵庫にあるものを混ぜてカクテルにしようと思い、やってみたのがこちら。

 

レッドアイ。

トマトジュース&ビールのカクテル。1:1で混ぜるだけの簡単なもの。

 

居酒屋などでも飲んだことがなかったのでどきどきしながら一口。

うーん……トマト……

 

トマトは嫌いではない。

むしろ野菜が食べたい時には進んで買うくらいだし。

しかし、トマトジュースとなると少し違う。なんというか、青臭さを感じる。

まずくはないのだが、悲しいことに私の好みではなかった。

ビールは飲み干すとして、残ったトマトジュースは料理にでも使おう。スープにでもすればきっと美味しい。

 

思っていた感じとは少し違ったけど、新しいカクテルに挑戦できてよかった。

コロナでなかなか飲みにも行けないけど、お酒を楽しむ場に行きたいな。