せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

8時間ダイエットをする二週間:8日目

今日はお昼明けに予定があったのでしっかりお昼時間に休憩に入った。

12:20〜20:20

 

残業をしていたので危うく夕飯を食べられないところだった。

やむを得ない残業だったが、終わった瞬間、「お腹減ったんで!」と急いで帰った。

なんとか間に合ってしっかり食べられた。

 

後少し?

体重もいいラインまでいったが、43kg台はなかなか難しい。

ほんの誤差みたいなものだから、明日になったらまた元にもどってしまうかもしれない。やっぱり1kg落として安定させなければ減ったとは言い難い。

 

このダイエットだけのせいではないと思うが、口周りが荒れている。

ダイエットと仕事の忙しいタイミングが被ってしまい、食生活が安定していないせいだと思う。

口周りが荒れている=胃が荒れている

素直なわかりやすいカラダ。

大切にしなくては。

 

前々回の水チャレンジが終わってからまた水分摂取量が減ってしまい、毛穴が広がっているように感じる。水分をしっかり摂るのはやっぱり効果があるようだ。

こういうのって、やめてから気がつくのよね。

意識的に摂りたいところ。

 

このダイエットを始めて、眠りの質が少し向上した。

胃を休めているからなのか、朝ごはんを食べる時間を減らすことによる心の余裕が生まれたからかはわからないが、前より目覚めが良くなっている。

眠りの質が笑っちゃうくらい悪い私にとってはとてもありがたい効果だ。

残り一週間弱。無理なく頑張ろう