せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

眉毛って顔のほんの一部よね……

メイクが上手ではない私は1回で塗る量が少なく、なかなか化粧品を消耗しない。

その中でも特に減らないのだが、アイブロウ関係のもの。

2019年から使っているものの現在の様子がこちら。

使い切るには程遠い

へたっぴなりに、眉頭はパウダー、眉尻はペンシル、と使い分けている。

底が見え始めて「そろそろなくなるかも!」と思ってから1年以上経っているがいまだに終わる気配がない。

両方ともプチプラでかなり安い価格で手に入れたが、これで3年以上も使えているのだからコスパが良すぎる気がする。

こんなに長持ちだと、化粧品小売店商品回転率が心配になるくらいだ。

 

毎日使っているのであまり気にならないが、ふとした時にペンシルの短さに少し笑えてくる。ものを大事に使うタイプの小学生が持っている鉛筆のサイズだ。

アイブロウペンシルはどの長さまで使うのだが普通なのだろうか。

 

コスメに使用期限があるのは知っているが、肌全体に塗るものでもないし、なくなるまで使っても良いかなとは思っている。

あと1年はかかりそうだけど。

 

最近コスメ買いたい欲がじわじわと戻ってきているが、今持っているコスメたちを使い切るまでは買いたくない気持ちもある。

使い切る日が来るのかわからないほど減らないが……。

今持っているもので最大限楽しめるように、コスメの力を最大限活かせるように、メイクの腕を磨いていきたい。