せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

8時間ダイエットをする二週間:10日目

早いもので10日目。

1日2食にもだいぶ慣れてきた。

今日はトマトスープからスタート。

12:50〜20:50

 

慣れてくると意外と8時間というのはなんてことない縛りに思えてくる。

初めの3日くらいはここでも書いていた通り、お腹が減ってヘロヘロになっていたが、一週間過ぎると体が慣れてくるのか、キツくなくなってきた。

 

昨日の段階で少し体重も減っていたが、今日も増えることなくキープできていた。下がる段階に入ったのだろうか。

体重の変化として体が変わるのは久しぶりなので嬉しい。

お休みの日は人と比べることなく、自分と向き合える。

すっきりしたお腹をニコニコ眺め、まだムチっとしている脚を恨めしく見る。

外にはきて行かないけどお気に入りな服を着てウキウキした1日を過ごせた。

 

痩せるとおしゃれが楽しい、なんていうけど、あれは「自信がついたから」だと思う。

痩せるのが正義ではない。自分の好きな自分になれればそれでいい。

自分を好きになればきっとおしゃれももっと楽しくなるのだろうと思う。

 

この二週間チャレンジの目的は「自分の好きな自分になる」こと。

内面も外見も好きになれたらなと思う。