せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

8時間ダイエットをする二週間:11日目

今日もしっかり忙しかった。

最近少し忙しい。

2年目って感じがする。

お昼は焼きうどんを持って行った。いつも通り遅めのランチ。

13:15〜20:30

 

昼が遅くなったからと言って夜も遅くまで食べているわけではないので、ただ単に食べない時間が長くなるだけだ。

ずっとプチ断食を繰り返しているような感じ。

胃が休まっている感じもするし、弱っている感じもする。

消化器官に少し負担をかけて鍛えさせた方がいいような気もする。

 

一回で食べる量は明らかに減っている。

正直、おにぎり一つ分でお腹いっぱいになる。

お弁当として持って行っているから食べ切るが、もし家で食べていたら今日の焼きうどんは半分夕飯に回っていたと思う。

食べ過ぎで胃が大きくなっている人にはおすすめのダイエットかも知れない。

 

体重は少し戻ったものの目標体重43キロ台のままだ。

体重なんてただの目安でしかないが、期待した通りに体を作れているのは純粋に嬉しい。

何度も言うが、細けりゃいいわけではない。

自分のなりたいところがどこか、という話だ。

 

 

このダイエットは食事の回数が必然的に減る。

そうなると1食で栄養バランスを整えなくてはいけなくなる。

3食食べる、というのはそういう面ではとてもやりやすいと思う。

自分のライフスタイルに合わせた食事が大事だと改めて感じている。

 

この二週間が終わった後にどうしていくかは考え中。

月曜からかなりヘトヘトだが、しっかり寝て明日も頑張ろう。