せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

8時間ダイエットをする二週間:12日目

今日はヘトヘトだ。

疲れと眠さで頭が回らない。

なんという体力のなさ。

 

今日もしっかり8時間守って過ごした。

13:10〜20:30

 

疲れると甘いものばかり食べてしまう。

仕事柄甘いものが手に入りやすいものあるのだけど、帰りの車でラッシーを飲み、夕飯のあとにはプリンともなかを食べる統一感のなさ。

少しくらい丁寧な食後にしたくてお茶を用意したが、疲れている感は否めない。

 

体重は変化なし。

食事バランスは夕飯で整えたつもりだ。

 

仕事はそこまで大変なものではない。

楽しさもある。ただ、ここ数日はプレッシャーのある仕事をしていて眠りの質が悪くなっているせいで疲れが取れない。

悲しいことにメンタルが体の不調に現れるタイプ。

夜中に目が覚めるのはいつものこと。昨晩はなぜかしっかりと目が覚めてしまい、お水をコップに汲み直すなどした。意味がわからない。寝たい気持ちはあるのに。

 

睡眠と食事ならまずは睡眠を大切にした方がよいなと思う。

もちろん、どちらもとても大事だが、睡眠がうまく行かないと本当に何もうまく行かない。よく眠れていれば美味しいご飯を食べる元気も出てくるもんだ。

 

幸い、休みの日の自分のおかげで普通に食事することができたので今日はしっかり眠れるようにしたい。