せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

私の仲間

高校の頃の相棒をケースから出した。

最近は全然使っていなかったが、久しぶりに眺めたくて出した。

ワーウィックのエレキベース

f:id:skona:20220504163919j:image

楽天入会で貰えたポイントでずっと買いたかったスタンドをやっと手に入れた。

久しぶりにケースから出したベースはちょっと色褪せている気がする。

父が趣味でベースをしていたのもあり、私が高校で軽音のベースをすると言ったら喜んで買ってくれた。入学祝いのベース。

 

 

大好きなドリカム、中村正人さんとお揃いメーカー。

 

私は音楽が好きだ。

でも、あまりセンスはない。悲しいことに表現ができない。

それでもやっぱり楽器を見ると心が躍る。

 

大学に入って音楽から少し離れたが、またバンドをやりたい気持ちはずっとある。

社会人になった今も。

みんなで一つの曲を完成させる時間も、ライブで一体感を味わう時間も、どれもとても好きだ。

どこかでそのタイミングが来た時に、「やります!」と飛び出せるように、下手なりに練習しておこうかしら。

社会人、ばたばたしているうちにあっという間に時間が過ぎていく。

楽しめるように、少しずつ。