せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

晴れた日のお洗濯

太陽が気合を入れている日は洗濯をしたくなる。

こーんなに晴れているのに洗濯しないなんてある?!という勢いだ。

 

晴れていて洗濯物がよく乾くから家事を片付ける、という意味もあるが、こんな時でも「もったいない」精神が働く。

 

「この太陽エネルギーを使わないなんてもったいない!」

 

干した服はすぐ乾くし、カラッとぱりっとしていくのが気持ち良い。

家事の負担を減らすために将来は乾燥機付き洗濯機を買ってもいいかなとは思うが、晴れた日はやっぱり外に干したい。ずぼらな私は等間隔に並べたりはしないけど、ここまで暑ければあっという間だ。

太陽のつよーいエネルギーをほっておいて電気を使うのはもったいなく思ってしまうのだ。

もちろん、この落ち着きを持つには心の余裕が必要だ。

仕事も嫌いではないけれど、休みの日に洗濯をうきうきできるくらいの余裕は持って行けたらと思う。ここ数日バタバタしていてちょっぴり疲れていたが、今日は気持ちが落ち着いた・。

 

今日もあっという間に乾いていく洗濯物を見つめながらゆっくり過ごす。