せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

残業後のズボラご飯(鉄分摂りたい編)

今日はちょこっと残業をした。

本当は残業なんてしたくない。

昨年1年かけて「定時で帰る子」の称号を得たのに、最近はやることが山積みで、気がつけば定時を過ぎている。月曜から残業してるなんて!!!

 

多少疲れはあるが、たくさん残業したわけではないのでご飯を作る気力はある。

例にも漏れず、簡単でズボラなご飯。

茶色い。

左下の、写真で見ると美味しくなさそう。

今日のメインなのに。

 

近鉄分足りてなくない?

とふと思い、大量にレバーを炊いた。炊くで表現があっているかはわからないが、炊いた。

焼く人も多いと思うが、私は炊いたレバーが好きだ。しっとりとしていて美味しい。

生姜チューブを大量に入れて作る。本当は玉ねぎなんかがあればまろやかな感じになって美味しいのだが、私としたことがストックが切れていた。無念。

 

えのきは、手で分けて電子レンジでチンしたもの。

本当はポン酢が良かったのだが、こちらも先日使い切ってしまったので、醤油と酢で代用。

今日はなぜか腸の調子が悪かったので、綺麗になりますようにの気持ちを込めて。

 

今日は久しぶりに炊き立てのご飯だった。

基本は炊いてすぐに冷凍保存してしまうので、炊き立てはたまにだ。

嬉しくて二杯も食べてしまった。

いつもより遅めの夜ご飯なのに……

 

まあ、ハッピーな気持ちになったので良しとしよう。

テキトーなご飯でもそれなりに幸せになれるから自炊は良い。

節約した外食は、お腹は満たせてもこんなハッピーはあまり得られないんじゃないかと思う。

 

明日は定時で帰る。

無理はしない。楽しいことをする。