せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

自分へのご褒美

幾度となくここにも書いたが、私はケチだ。

特に、自分のためのものにはなかなかさいふの紐を緩められない。

 

そんな私でも「自分へのご褒美」と称して浪費する月がある。

それは6月と12月。

12月はクリスマス。イベントの波に乗って楽しくお金を使っているのは私だけではないはずだ。

そして、今月6月は自分の誕生日。

ほしいものは特にないので、自分のためだけにお金を使おうと決めていた。

昨年はサロンで4000円の毛穴ケアコースを受けた。

初めてのサロン体験でかなり面白くはあったが、私の頑固な毛穴は一回受けるだけではほとんど変化がなく、不完全燃焼な浪費となった。

今年はできれば外したくない。

 

と言うことで選ばれたのが、まゆげサロン

 

お恥ずかしいことに、この歳になるまできちんと眉毛を整えたことがなかった。

少しは自分で整えてみるものの、大きく変化させる勇気がなく、ほぼ生まれたままの形で過ごしていた。高校生くらいから気にするようになり、美容室で整えてもらうこともあったが、美容室では大きく変化させてはくれず、前髪とメガネがあることに甘えてここまできてしまった。

初めてのまゆげサロン。

 

結論。とても良かった。

 

しっかりとカウンセリングで説明してくださり、私の「整えるのが苦手」という部分も理解の上で形を決定。

ド初心者の私でもわかるように書いては確認、説明、を繰り返してくださり、大満足の眉毛が完成した。

ここに私のワガママまゆげを出すのは恥ずかしいが、感動を共有したいので、変化をお見せする。

施術前後の写真がこちら。

ふちがぼんやり曖昧だったまゆげがしっかりとバランスの良い形に整えられている。

しかも、元ある毛の形をそのまま使ってくれたので、メイクの際もあとは隙間を埋めるだけだ。伸びてきたら、不要な部分だけ毛を抜けばまたそれで整う。

 

今までは前髪を上げた髪型にしたくても、「眉毛ボサボサだしなぁ」と躊躇っていたが、これで気にせず好きな髪型にできる。

 

今年の自分への誕生日プレゼントは大成功だ。

今回も4000円弱だったが、去年とは比べ物にならないくらいの満足度。

こうして自分磨きにしっかりお金を使うのは誕生日の月だけだからこそ、良い経験になるようにしていけたら良いなと思う。

 

 

 

今年も自分を成長させられる良い一年にしていけますように。