せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

お香デビュー

アウトレットにお買い物。

お目当てもお金も特になかったので、雰囲気を楽しむ。

 

そこで楽しいものを見つけた。

コーンアロマ。可愛いし、いい匂いだし、100円だし!!

お出かけの記念に一箱。

いろんな香りがあったのだが、初めてだったので一番軽い?香りのものを選んだ。

初めての

バニラやココナッツのような甘い香りも好き。

ただお部屋に漂わせるのはまた今度。

 

といわけで今回はホワイトムスク

 

いざ!と箱を開けてみるがよく考えると使い方を全く知らない。

急いで検索。

先端に火をつけて馴染ませてから消すらしい。

マッチで火をつけてフッと吹き消す。

スーッと煙が立つ。

 

部屋中に香りが広がる。

 

お店で嗅いだ時は控えめな香りだと感じていたが、思ったより強い香り。

でも嫌な感じはない。

 

このお香が売っていたお店のようなエスニックな香り。

ちょっとウキウキする。

 

香りは記憶に結びつきやすい。

せっかく素敵な香りを手に入れたのだから、これを炊いている時は最高に楽しいことをしたい。

 

最近気持ちが落ち着かない日が続いているが、自分を大切にする時間を忘れないようにしないとね。