せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

押入れから出れば良いのでは

外はなんだか涼しい感じなのにどうしてこんなに暑いのか。

そう思いながらリビングの真ん中でゴロン。

え、なんか風入ってきて涼しい……?

じゃあ、ここで寝れば良いのかも……?

 

一人暮らしの家なので、寝室があるわけではない。

寝室もどきで普段は寝ている。

もどきってなんだ。

 

 

 

正体はウォークインクローゼット。

布団1枚をひけるくらいの奥行きのあるクローゼット。

クローゼットの扉は開けたままで、布団をすっぽり入れて寝ている。

大きな道路に近く、暴走族がブンブンうるさいので、できるだけ暗くて音のないところで寝たくてそこを使っている状況だ。

ただ、当たり前なのだが、ひとが過ごすところではないので風があまり届かない。

クーラーの向きとの相性も悪い。

静かさをとるか、涼しさをとるか。

 

今日はちゃんと寝たい。

水曜だし暴走族もそこまで多くないだろう。

 

今日はとりあえずクローゼットから出て寝るとする。

今日くらいは静かにしてくれよな、暴走族の皆さん。