せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

足首を見つける旅(5日目)

今日は珍しく予定のある休日だった。

 

で、その予定の後に初めてのサウナ。

サウナ好きな友人と温泉に行って、サウナに入ってみた。

温泉についている普通のサウナ。

 

これまでも何度も勧められたことがあったが、暑いのは苦手なのでやったことがなかったが、足の浮腫みに少しでも効けば……と思い、やってみた。

 

一度だけなので、正直効果はわからないが、物凄い量の汗が出た。

入っていたのは10分くらいだったが、ダラダラと滝のように流れ出る汗。

浮腫みやすい体質だし、代謝も悪いのだろう、とずっと思っていたのでびっくりだ。

出す努力をしていなかっただけかもしれない。

 

「整う」というのはたった1回だったのでよくわからなかったし、とても暑くて息が苦しいな、というのが正直な感想だが、あれだけ汗をかけるのはとても気持ちが良い。

裸だからベトベトする、という感覚がないのも良い。

 

少しでも足痩せに繋がればなと思うところだ。

 

おしゃれに体型は関係ないと思っているし、暑ければショートパンツを履くような人間ではあるが、もっと自信を持って履けるようにはなりたい。

新しいことを始めつつ、自分の理想に近づいていきたいところだ。