せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

週末に元気で迷惑な人たち

バリバリブンブンブォンブォン

バンバラバンバラバンバラ……

 

うるせぇ!!!!!!!!!

 

週末になると平日に増して騒がしくなる暴走族。

大通りのそばにあるアパートは今日も騒音に悩まされる。

 

週末になると、ということは彼らも平日は仕事や学校があるのかもしれない。

日頃の鬱憤を晴らす為に爆音で走っているのかもしれない。

さぞかし気持ちいだろうよ。

いろんな人に迷惑をかけながら走るのは。

 

こちらからしたら迷惑以外の何者でもない。

時間が決まっているわけでもないので、ひどい日は夜中の12時にもバリバリいわしている(私にはバリバリと聞こえる)

月に一度は集会があるのか、50台くらいのバイクが走っていく。

私にできるのは恨めしい気持ちで窓から眺めることのみ。

 

本当に悲しい。

 

社会人になってここに住むようになってからワイヤレスイヤホンが必需品になった。

YouTubeでも流していないと気がおかしくなる。

ただでさえ大きな音は苦手なのに。

 

人を呪わば穴二つというけれど、「デート前に毎回犬の糞踏んじゃえ!」くらいは思わせてほしい。

こちらは穏やかな夜の時間を騒音に邪魔されているんだから。

 

もうちょっと穏やかな趣味を、人への迷惑が少ない趣味を見つけてほしいものである。