せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

頑張る!ボディメイクのお食事記録(7月11日)

昨日宣言した通り、1ヶ月かけて理想の体を作っていく。

レーニングと食事管理。

 

食事管理といっても食べる量の制限はしない。

夏バテしている今、制限なんかしたら倒れる。

むしろモリモリ食べていったほうがいい。

 

やるのはタンパク質強化。

以前もタンパク質を「意識」する生活をしたが、気を抜くと全然摂取しなくなってしまう。

なので、今回は見てわかるように記録していく。

手帳やノートに記録していく方法も考えたが、自分一人だとそんなめんどくさいことはやめてしまう気がするので、ここに記録していくことにする。

毎日でなくていいので、確実に食事に組み込んでいきたい。

 

ということで初日7月11日。

 

朝:豆乳 コップ1杯(126cal・タンパク質6.4g)

昼:なし

夜:納豆油揚げチーズ入り(330cal・タンパク質22.5g)

  ご飯一膳(218cal・タンパク質3.5g)

 

本日の合計

・摂取カロリー:674cal

・タンパク質:32.4g

 

いや、すくな!!!!

筋肉を増やしたい女性はトレーニングの度合いに合わせて50〜100gほどのタンパク質を摂ることが望ましいらしいが、最低ラインにも達していない。

 

レーニングとしては、帰ってきてから30分腹筋のトレーニングをした。

無理のない範囲の緩めのトレーニング。

 

そうはいっても、燃焼分は食べなくてはいけない。

私が目指す峰不二子は、肉付きがほしいところにはちゃんと乗っている。

食べることも大事だ。

 

お昼は暑すぎて食べる気にも休憩に入る気にもなれないので、朝晩で強化していくしかない。

美味しくちゃんと食べていくべきだ。

毎年毎年夏バテしていて情けない。

 

こうやって客観的に見ながら、しっかり憧れボディに近づけていきたいところである。

頑張る!