せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

足首を見つける旅(15日目)

ブログへの投稿は間が空いてしまったが、意識的に歩いてみたり、ふくらはぎのストレッチを続けている。

 

先日友人が遊びにきた時に撮ってくれた写真を見直してみた。

自分としては気にすることないかな、くらいの体型になってきたつもりだったのでショートパンツを履いていたのだが、その足の太いこと太いこと……。

 

体型なんて気にせず、好きな服を着ればいいと思っているし、周りだって何も思っていないだろうけど、自分の中では締まってきたつもりだったのでかなりショックを受けた。

 

やはり、客観的視点は大事だ。

自撮りもいいが、他の人に遠くから撮ってもらうのも大事だなと思う。

 

足首に関しては以前よりは細くなってきた。

というか、浮腫み方がマシになってきた気がする。

前は、「何が入っているんですか?!」と聞きたくなるくらいパンパンに腫れていたが、意識的に動かすことで循環が良くなったようだ。

 

ボディメイクは数日じゃ変化は出ないと思う。

「効くんか?」と思っても続けていくことで変化が出てくると信じている。

 

今回ショックを受けた脚も来月また友人に会うまでになんとかしたいところだ。

 

少しは細くなった気がする