せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

このケース、楽なんです。優秀。

どうしても勧めたいものがある。

勧めたって誰かに何かもらえるわけでもないし、お礼を言われるわけでもないのだけど。

だって、良い!!!ってものは共有したいじゃない?

 

ということで私のお気に入りの日用品。

シャンプーとリンスのケース。

意地でもコンディショナーとは呼ばないおばさん

 

一見、なんの変哲もないケース。

ちょっと普通のよりスリムかな?と思うくらい。

この裏がこれ。

そう、詰め替え用をそのままセットできるケース。

 

詰め替えって面倒じゃない?

私だけかもしれないが、詰め替えた後、袋に残っている分が勿体無くて、息を吹き込んで袋を膨らませて、水を少し入れて、数日はそれを使う。

口で吹き込むのがバカなのだけど、苦いし、数日薄いし、せっかく新しいものに詰め替えたのに全然ハッピーじゃない。

 

それに、結局ボトルの最後の方に残っている分が勿体無くて、最後も水を入れて調節。

最初と最後はいつも薄まったシャンプー。

 

いや、そんな貧乏くさいことしているから良くないんだろうけど、とにかく私にとっては手間だった詰め替えが一瞬になった。

 

この前、初めて最後まで使い切ったのだが、水を入れずとも最後の最後まで使い切れていた。

感激。

 

私はこれをマツキヨにて100円で買った記憶なのだが、調べてみるとメルカリで1400円で売られていた。

それではあまりに高い。

もしかしたら限定の時期だったのかもしれない。

(貧乏性の私がこれに1000円も払うなんてことは絶対にありえないので間違いはないです……貧乏性には自信あるので……)

 

100円だったからここまで感激したというのもある。

セリアにも同じようなタイプのものが売っているらしい。

1500円も出すものではないが、500円以下なら価値はある。

 

使えるシャンプーは決まってきてしまうが、こだわりのない人にはおすすめだ。

ゴミも減るし、とてもスマート。何より、薄めたものを使う時期がない

 

安くで見つけた時にはぜひ買ってみて欲しい。