せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

頑張る!ボディメイクのお食事記録(7月14日)

メンタルにも気温にも食欲をされている小夏です。

 

ストレスでたくさん食べてしまうタイプと全く喉に通らなくなるタイプがいるが、私は断然後者だ。

 

気になることがあると何も食べたくなくなってしまう。

ほんの小さなことでも気にしてしまうので、周りからしたら「そんなことで?!」と思うようなくだらないことでも気になってしまうので、よく食欲を無くしている。

 

とはいえ、今は筋トレ期間。

食べなくては締まらない。

気合を入れて食事に挑む。

 

ありがたいことに同期からもらった食品がたくさん。

賞味期限が切れているものもあるので、それも早く消費しなければならない。

食べる私が求められている。

 

朝:ご飯一膳(218cal・タンパク質3.5g)

昼:なし

夜:おでん(433cal・32.3g)

  ご飯一膳(218cal・3.5g)

 

本日の合計

・摂取カロリー:869cal

・タンパク質:39.3g

 

最近もらったものばかり食べているが、これを食べないことには食材を買いにもいけない。

仕事の関係でもらう食べ物も多ければ、食べることも仕事なのでなかなか自分の料理にありつけない。

ありがたくも少し悲しい気持ちになる。

 

レトルトのおでん、思ったよりもタンパク質をしっかり含んでいた。

1食で賄おうとしているから全然足りていないが、思っていたより優秀な料理なのかもしれない。

 

こんな風にカロリーを意識することは今までほとんどなかったが、こうして知るというのは大事なのかもしれない。

 

誰にみてもらうでもなく記録用。

意志の弱い私は宣言大事。

かっこいいカラダになりたいなぁ。