せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

プロテインデビュー💪

二週間筋トレを続けることができたら買おうと思っていたものがある。

そう。プロテイン

 

過去にも何度か買おうかと思ったことはあったが、値段が高くてなかなか手を出せずにいた。

食事で取れるはずのものにお金を払うのもなんだか勿体無いし、これが役に立つほど筋トレできている自信もなかった。

 

 

それでも買うことにした理由は「夏バテ」

毎年、自分でも呆れるほど暑さにやられる。

 

食べることが好きなはずなのに、口に運ぶことすら苦になる。

美味しく作れているのに手が進まない。

 

筋肉を作りたくて筋トレを始めたのに、これではやつれているのか、引き締まっていっているのかわからない。

 

というわけで急遽プロテインデビュー。

筋トレで変化がで始めたら買おうとも思っていた。

嬉しいことに少しずつ変化が出てきている。

始めるならいまだ。

 

 

味は一番飲みやすそうなココア味にしてみた。

仕事から帰ってきて、腹筋トレーニングの後に一杯。

 

思っていた数倍美味しい。

書いてある分量を守ればとても美味しく飲める。

これなら楽しく続けられそうだ。(オート○ールは口に合わなくて食べきれずにいるので……)

 

昨日の脚のトレーニングも効いているのかちゃんと筋肉痛になった。

ニヤニヤしてしまう。

 

決して安くはないプロテイン

無駄にすることのないよう、しっかりトレーニングに励みたい。

 

 

「無駄にしない」

貧乏性の意地を見せたい。