せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

今日はシンクが汚く見えたんだ

毎日毎日、「暑いね」から書き始めてしまうくらいには暑い。

 

今日は仕事終わりにシンクを掃除すると決めていた。

汚いなって感じたのは一昨日。

それなのに忘れてお風呂に入ってしまって断念した。

 

お風呂の後に掃除はしたくない。

特に、汚れがひどいところは。

 

シンクが汚くなってきた頃に、食器用スポンジも寿命を迎える。

なんかスポンジがよれよれだなと感じたらシンクの掃除どき。

 

食器用洗剤を軽く含んだスポンジでシンクを擦っていく。

食器が洗えるスポンジなので、多少力を入れてしまっても傷がつきにくい。

 

最後は排水溝もしっかり掃除してどろどろになったスポンジは捨てる。

スポンジは役割を全うできるし、シンクは綺麗になる。

 

夏場なので少しやな匂いがしたが、掃除が終わる頃には匂いも無くなっていた。

よかった。

 

冬に比べると、夏場の方が水回りの掃除が嫌じゃない。

びしょびしょになりながら掃除して(ズボラなのでびしょびしょにしがち)、そのままお風呂に直行。

 

気がついた時に掃除、だと大体各場所1ヶ月に一回回ってくるくらいだが、案外快適に過ごせるものだ。

一人暮らしだからね。そんなもんさ。

気楽に、気楽に。