せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

買ってよかったもの

このブログを書く時に使っているもの。

去年の冬のボーナスで買ったこちら。

 

MacBook Air

 

PCなどに全く詳しくない私。

これを選んだ理由はただ一つ。

 

「可愛いから」

 

大学時代に使っていたPCは、社会人に上がるタイミングで三女にあげた。

社会人、家でPCを使う機会もないだろうと思っていたから。

 

でも、これが意外と不便だったのだ。

私は少し考え方が古い人間なので、欲しい音楽があるとCDを買う。そうするとつなぐ機器が必要になる。

テレビでも聞けなくなが、やや不便だ。

それに、写真もどこかにまとめておきたい。

 

そんな理由でPCの購入を検討。

正直、PCの機能やブランドにこだわりがない人はわざわざアップル製品を買う必要はない。

どうせ使いこなせないし、会社などとの使い合わせを考えればWindowsが良い。

でも、初めてのボーナスで買うものは、自分で「欲しい!!」と強く思うものが欲しかった。

趣味程度にしか使わないし、多少使い勝手が悪くたって関係ない。

せっかくなら可愛くてときめくものを。

ケチで貧乏性の私だって、たまには「お得か」以外の理由でものを買いたい。高いものなら尚更。

 

 

そんなこんなで手に入れたこれ。

デスクと食卓が同じテーブルなので、買った時の箱に乗せて、水をこぼしたりした時に被害が及ばないようにしている。(貧乏くさい笑)

カバーもフィルムも手に入れて、万全の装備だ。

 

この半年ほど、冗談でなくほぼ毎日使っている。

使う、と言っても、このブログかYouTubeくらいなのだけれども。

 

それでもやっぱり自分のお金で買った、自分がとっても欲しいと思って手に入れたもの。

使っているだけで最高に幸せ気分だ。

 

大学の時に使っていたものに比べると立ち上がりも早いし、使い勝手も良い。

可愛さメインで選んだ私からすると、そちらの方がおまけのお得さだったりするんだけどね。

 

 

それなりに高い買い物だったけど、買ってよかった。

買い物はこうでなくっちゃ。

 

自分にとって最高のものを自分で手に入れる。

使っている間もずっとハッピー。

 

これほどに幸せなことはない。

 

これからもよろしく頼むぜ、相棒!