せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

思いがけない嬉しい成長

今月はブログを頑張る!と決めて、書く内容も少しだけ計画を立てて進めている。

毎日毎日頭の中がうるさいくらいなのでネタには困らないけど、計画的に進めるのもそれはそれで楽しい。

 

でも、ちょっと今日は聞いて欲しい話が。

お勉強のお話。

 

ここ数ヶ月、英語の勉強への意欲が高まっていた。

でも、気分だけで、全然取りかかれないまま。

ゴールがあるわけでもないし、急ぐことはない。

 

で、ここ数日やっと手をつけ始めた。

あんまり頑張りすぎると続かないので、リスニングという名目で英語の動画を身漁る。仕事後はYouTubeを見ているだけで夜の時間が過ぎていくので、その動画を英語系のものに変えたのだ。

 

今は無料で、しかも楽しく勉強できる環境が整っていて本当に助かる。

私みたいな飽き性からすれば、気楽にできるのはとてもありがたい。

 

でだ。

今日、久しぶりに私の大好きな海外動画のチャンネルが更新された。

海外の5つ子ちゃんのお話。

前までは、字幕を追うばかりで、英語なんて全然聞き取れていなかった。

それがどうだ。今日は少し聞き取れる。完璧なんて程遠いけど、単語やフレーズが聞き取れるし、理解できるのだ。

無理に机に向かって勉強していたわけではないのに、こうして変化が出るなんて思っても見なかった。

 

勉強ってやっぱり楽しい。

 

 

 

5つ子ちゃんたち、本当に本当に可愛いから是非!!!!


www.youtube.com

今回見たのはこれ!!!


www.youtube.com