せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

プロテイン効果?

ここ一週間くらい、髪のまとまりがよい。

 

ヘアドネーションをしてから、慣れないボブヘアで過ごしてきた。

基本は癖のないストレートヘアなので、長かった頃は櫛を一回通すだけで、特にセットなどしなくても過ごせていたが、短いとそうはいかない。

 

なぜか寝癖もつきやすく、仕事用のヘアアレンジはその日の寝癖次第。

本当はあまり手を加えずにいきたいのだけれども、そうはいかない日も多い。

 

それがどうだ。

プロテインを飲み始めて約二週間。

髪のまとまりがやたらといい。

私の望む内巻きヘアに勝手になっている。

パサつきも全然ない。

 

もちろん、気温や湿度などの影響もあるだろうけど、最近生活で変えたのはプロテインくらい。

 

タンパク質をしっかり摂ると髪にも良い、とは聞いたことあるけれど、こんな即効性ある???

因果関係はちょっぴり疑わしいけど、嬉しい変化。

 

腹筋も11線ついてきたし、金額分は働いてもらえているかな。

なくなったら次はどうしようかなぁ。