せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

2年更新👓

スマホとかは契約の関係で2年ごとに買い換える人も多いと思うが、私にはもう一つ2年で更新するものがある。

 

それは、メガネ。

 

おしゃれメガネではなく、度付きのメガネ。

これがないと運転できないので必需品だ。

 

最近はコンタクトにしている人の方が多い。

メガネ仲間が多かったのは高校までで、大学に入ると一気にみんなコンタクトになる。

イメチェンにもなるし、良いのかも知れない。

 

それでも私はメガネが好きだ。

コンタクトを入れるのが怖い、というのもあるが、顔の印象を変えてくれる小道具としてとても良い。

最近のメガネは可愛いものも多く、何本も持っておきたくなるほどだ。

 

それに、コスパもいい。

私は大体2年に一回買い換えるのだが、8,000円から12,000程度。

コンタクトに比べればかなり安くで済む。

 

それもあって、貧乏性の私でも「壊れたから買い換える」ではなく「更新」という気持ちで新調することができる。

(まぁ、大体2年くらい経った頃に踏んづけたりして歪ませてしまうのだけど……。)

 

そんなわけで、新しいメガネ新調しました。

5代目

ちょっと写真では分かりにくいが、ピンクゴールドのふち。

1代目が水色、2代目が青、3代目・4代目が茶色、で今回が初のピンク。

 

その時々のファッションや憧れの系統で色形を決めているので色々と面白い。

 

欲を言えば目をよくして、裸眼で過ごしたいところだが、パソコンやスマホ漬けの生活ではそれも難しい。

せめてメガネ生活を楽しみたい。

 

今回は誕生日クーポンがあったのもあり、8000円以内で買えた。

ナイスタイミング。

 

メガネは顔の一部みたいなものだ。

新しい顔で心機一転。

私の生活に新しい風が吹きますように。