せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

プロテインの効果

約三週間飲み続けたプロテイン

体の中が変わってくれればいいな、なんて思っていたのに、たった三週間で予想外の結果に……。

 

なんか、なんか、

カラダが分厚い……!!!!!

 

 

初めの10日間くらいは、痩せていく一方で、夏バテも相まって、どんどん薄くなっていく感じ。

「あぁ、やっぱり、筋肉がついて太くなるなんてよっぽど気合い入れた人だけだよね」

なんて思っていた。

 

それなのに。

 

先日ふと鏡をみたときのこと。

なんだかカラダが分厚い。

筋トレ三週間が終わり、トレーニングをやめてしまったから太り始めたのか、とお腹周りを触ってみるとなんだか硬い。そして分厚い。

え、筋肉???

 

知らない間に筋肉質なお腹周りになっている。

どう考えても脂肪とは違う。なんと筋肉がついているのだ。

なんだかガッチリしている。

目指していた「割れている腹筋」には残念ながらなれていないが、確実に筋肉らしきものがそこにいる。

 

なりたかったのは本当にこれか?!

私がイメージしていたのは、カラダが薄くなっていって、プロテインの効果で少し筋肉がついて、どちらかというと筋肉が「浮き出る」イメージ。

生半可な気持ちでは分厚くなんてなれないって聞いてたから……聞いてたからやってたのに……!!!!!

 

思っていたのとは違う出来になりつつあることに悲しみはありつつも、プロテインの効果はとても感じられた経験でした……。

ほんの三週間で感じられるくらいだから、ガッチリ分厚くなりたい人は試してもいいかもね。

 

ボディメイクってムズカシイ

さぁ、次は何をしようか。