せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

買わないものリストに入れちゃったけど……

8月31日まで購入しないと決めているものがある。

それは、ピアス。

これプラス8個のピアスが私の生活を支えている。

私はピアスが好きだ。

耳にキラキラしたものをつけるだけで、なんだかテンションが上がる。

ネックレスや指輪など他にもアクセサリーはあるが、私は基本的にピアスしかつけない。

なるべく大きくて派手なもの。

顔が大きいので、相対的に顔が小さく見えるように大きいものを選んでしまう。

ピアスを変えるだけで、私の気分も変わるのだからすごい。

服や気分でどれをつけるか考えている時間は幸せな時間だ。

 

 

ただ一つ残念なことがある。

それは、失くしやすく壊れやすいことだ。

片付けずになくすことはほとんどないのだが、動き回っているうちに外れて何処かに飛んでいってしまうのだ。

それに、耳に刺す部分は小さいのでほんのちょっとしたことでよく壊れる。

ズボラな私には取り扱いが難しい。

 

そんなこんなで私が使っているのは300円のピアス。

300円でもかわいいものが山ほど売っているありがたい世の中。

売っている店を見つけると磁石のようにスススーっと寄ってしまう。

 

大量の「可愛い」の中から、最高の一つを見つけ出す至福の時間。

 

そんな私がもう半年以上ピアスの購入を我慢している。

本当は季節ごとに新しいものを買いたい。

買うと言っても別に大量に買うわけではなくて、多くても2個。

でも、それを買うのと買わないのとでは全然幸福度が違うのだ。

 

買わないものリストに追加した半年前の自分が憎ったらしい。

 

ほかにもいくつか「買わないものリスト」に入れているが、ここまで買いたい気持ちが湧いているものはない。

他のものは大体、「あれだけあるんだから、買う必要ないか」と思い返す程度。

 

リストに入れたからこそ気がつけたピアスへの想い。

次はどんなピアスをお迎えしようかな……!!