せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

Tシャツを着たクッション

何度も書いているが、私は「捨てない、買わない」ことを大切にしている。

もちろん、全く捨てない・全く買わない、というわけではない。捨てる時はしっかり使い切って、買う時はしっかり悩んで、と決めているのだ。

 

捨てるのが難しいTシャツたち

サイズが小さい、外には着ていけない、そんなTシャツはないだろうか。

私の場合は、幼い時に家族旅行でお揃いで買ったものやバンドをやっていた時のもの、部活Tシャツなど。

過去をスパッと割り切れる人や、物をどんどん捨てるタイプの人からすれば即捨てアイテムだろうが、なかなかそうもいかない。

まだボロボロじゃないし、使える気がする。でも使い所がない。

 

そうして見つけた居場所

そんなことを考えながらTシャツ片手に部屋をうろつく。

ふと目に留まったのは貰い物のクッション。

替えのクッションカバーがなく、放置されがちなクッション。

持っていたTシャツを着せてみると面白いくらいにピッタリ。

首や腕のところは開いているが、ドロドロに汚すような物でもないし、問題は無さそう。

Tシャツがボロボロになりきるまではここが居場所になりそうだ。

 

新しくTシャツを着せたことで安心して昼寝の枕にも使える。クッションも活躍の場ができた。

 

捨てる前に考える、買う前に考える。

ちょっとしたことだが、モノを大切に使うにはとても大事なことだと思う。

 

#捨てずにミニマル

#買わずにミニマル

#代替品

#第二の人生