せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

目次をつけたい

今月はブログを頑張ると宣言していたのに、いまだに機能の使いこなしができないまま。

練習が必要そうだ。

 

やってみたいことが一つある。

目次から目的の文章のところに飛ぶあれ。

はてなブログでもできるのかしら。

 

やってみよう。

 

・見出しを作ることが必要?

なるほど。

字が大きくさせるだけだと思っていたが、どうもこれをつけることで目次を作ることができるようだ。

 

・それで?

本当にそれでできるのかな。

 

・手取り足取り教えてほしいね

学校にいた時はこういったことも先生が教えてくれたのに、大人になるとそうはいかない。

とはいえ、私たちには「検索」がある。

そして、後は実践。

最近仕事で試行錯誤することが多すぎて、とりあえずやってみる癖がついてきた気がする。

 

見出し→目次の欲しいところにカーソル&目次クリック

で良いみたい。

 

どう?

できてる?

 

うまく使いこなせる日がくるといいなぁ〜!!!

 

 

参考にさせてもらいました!

↓↓↓

http://はてなブログ 目次の作り方 悩んでたのに驚くほど簡単だった