せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

サバ缶で元気を保ちたい!!!④

4つ目のサバ缶。

今回はちょっとおしゃれな缶詰。

伊藤食品「サバ水煮」(JAN4953009112457)

257円

DHA:2000mg

EPA:1160mg

・タンパク質:14.2g

中身はこんな感じ。

脂感がすごい!!!

食べ応えがありそう。

 

今回は調理……というにはお粗末だが、そばに乗せて夕飯に。

「こいつの料理、いつも上に小口ネギ乗ってんな。」

って思われそう。

 

便利だからね。

美味しいし。

 

缶詰に入っていた汁も出汁に混ぜたせいで少し魚臭くなってしまったけれど、やはり高い缶詰は美味しい。

苦味も全然なく、こってりとした脂が満足感を与えてくれる。

原材料はさばと食塩だけなのにこんなにこってりする?!というくらいこってりしていた。

 

ただ、前回のよりも50円くらい差があって、その分美味しくなっているか、と聞かれると怪しいところかも。

200円を超えるとしっかり美味しい缶詰が食べられるのかな。

次回はもっと高いものを食べる予定だから今からワクワクだ。

 

数百円で楽しく健康。

サバ缶良いですね。