せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

サバ缶で元気を保ちたい!!!⑤

5個目のサバ缶。

かつてこんなに定期的に魚を食べていた期間があっただろうか……。

魚は好きだけど、調理の手間が少ない肉を選びがち。

サバ缶は調理の必要がないからその点良い。

 

今回は高級!!!!

 

マルハニチロ「月花水煮」(JAN4901901145899)

税込321円

DHA:2660mg

EPA:2300mg

・タンパク質:32.6g

 

さばの水煮にしてはかなりアッパーな方では?!!!

貧乏性の私には贅沢すぎる夕飯。

中はこんな感じ。

みっちりぎっしり。

 

これで5個目だが、それぞれ特色が違っていてとても面白い。

 

今回もそのまま。

 

ふわっふわ。

身が大きくてふわふわとろとろ。

今のところ、値段が上がった分、しっかり美味しさにも差が出ている。

 

高くなれば高くなるほど原材料が少なくなり、サバと食塩のシンプルなものになっていく。それなのに美味しさは上がっていく。

サバの質が上がっているのだろうか。

 

パックや缶詰からそのまま食べるのはあまり好きではないが(なんだか惨めな気持ちになるので……)、これくらい美味しければそんなことも気にならない。

 

こんなにしっかり魚を食べられて満足だ。

 

これで近所のスーパーに売っているサバの水煮は全て試した。

今度はどの缶詰にしようか。

 

体は健康になっているかな……?

暑さも少しずつ和らいできているし、夏バテから回復していきたいところ。

 

そういえば、風邪になるかなとビクビクしていたのが嘘のように体は元気になっている。やっぱり、ちゃんと食事を摂るって大事だ。

手抜きでもいい。

美味しく楽しく。