せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

【自炊】自由なカルボナーラ

残業しない!で有名な私が、一週間ほどずっと残業続きだった。

今日こそは、と思って、私にとっては久しぶりの定時をかましたのでご機嫌だ。

 

今日の夕飯はあらかじめ決めていた。

キノコとベーコン、賞味期限切れの卵、そして、豆乳。

 

出来上がったのはこれ。

カルボナーラ!!!

 

いや、カルボナーラもどきか。

 

まず、生クリームを使っていない。

高いし、他に使う予定がないので購入は却下。

代わりに、安眠&バストアップに繋がれと思って買った豆乳を使う。

 

カルボナーラ 豆乳」

で検索してみて、上位に出てきたものをチラ見したらあとは私のイメージで作る。

キノコとベーコンはオリーブオイルで炒める。

その間に隣でお湯を沸かしてパスタの用意。

 

そういえば、今書いていて思い出したが、ニンニクを入れようと思っていたのをすっかり忘れていた。

 

で、卵を溶いたところに豆乳を混ぜ、具を炒めたところに投入。

あとは軽く固まるまで混ぜる。

とろみが欲しかったので、冷凍して置いているシュレッドチーズを入れる。

茹でたパスタを入れて軽く混ぜれば完成だ。

 

20分もかからない簡単レシピ。

お風呂前の半裸状態で作るズボラの簡単カルボナーラ(もどき)

 

途中に入れた胡椒以外味付けをしていないが、ベーコンとチーズの塩分で程よく味がついていた。

 

「こんなにズボラで、美味しいご飯が作れるんなんて私ってば、てんさーい!!!!」

 

自画自賛

残業をせず、嫌な上司といる時間を減らしただけでこんなにもご機嫌。

ストレスと自分とを上手に調節していきたいところだ。

 

 

自炊のポイントは「気張らないこと」

簡単に美味しいものだってたくさんある。

 

無理せず美味しく。

久しぶりにハッピーだ。

 

今週もお疲れ様っ