せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

【自炊】具被りうどん

先日のカルボナーラで使った材料が半分残っている。

薄っぺらいベーコンは隙間に挟まっていて、危うく存在を忘れるところだった。

ダメにしてしまう前に食べ切らねば。

 

というわけで、カルボナーラの具材でうどん。

具材は全く同じ。

なんなら、うどんであることを忘れてオリーブオイルで炒めちゃったから7割カルボナーラ

ヤマサの昆布つゆをひと回しして、簡単焼きうどん。

買い物に行くのが面倒くさかったのでちょうどよく材料が出てきてよかった。

 

味付けと麺の種類が違うだけで、当たり前だが全然味もイメージも違う。

中の具材は同じでも全く違う料理だ。

 

 

一人暮らしも長くなってきて、こういった食材の使い回しもお手のものだ。

まぁ、時々あることを忘れて食材をダメにしちゃうこともるのだけれども……。

 

最近麺類のストックが多かったので麺続きだったが、そろそろ米が食べたい。

涼しくなってきたしカレーでも作ろうかしら。

 

 

今日も美味しいご飯に満足満足。