せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

景気付けにお肉!!!!!!

久しぶりにケンタッキーフライドチキンでセットを買って贅沢なお一人ランチをした。

 

私は「ケンチキ」派だけど、みなさんは、どう呼んでる?

 

 

 

久しぶりに買いに行こうと決めたきっかけは、健康診断

健康だけが取り柄の私だったのに、今年初めて引っかかった。

理由は「低体重」

 

いや、待て。

こんなレベルの人なんていくらでもいるでしょ。

と思う一方で、最近のげっそり感は自分でも気がついている。

 

痩せたくて痩せていくのは構わない。

それは自分の理想だから。

でも、私の場合はそうじゃない。

仰向けで寝ている時に肋に皮が沈み込んでいく感じが気持ち悪くてしょうがない。こんな感覚になったのは初めてだ(人より肋付近が広いのも理由だろうけど)

 

痩せた、ではなく、やつれた。

うっすら不安に感じていたところにさらに診断結果。

これはまずい。健康な私を取り戻さねば。

 

そんなわけで景気付けにケンチキ

チキンとポテトだけの贅沢セット。

久しぶりでウキウキだ。

こんなのも入っていた。

自分で選ぶとオリジナルチキンしか選ばないから、ボックスは他のものも楽しめて良い。

サクサクのクリスピー。

 

 

2個くらいしか食べられないんじゃないかと思っていたけど、食べ始めると手が止まらない。

残り一つだけを次の食事に残して、大満足の満腹ランチ。

他のものは一切食べず、肉だけをひたすら食べる贅沢ランチ。

 

久しぶりにガッツリお肉を食べたら、鶏肉なのに血がみなぎる感覚がした。

 

 

 

 

 

そして、急にくる眠気……!!!!!

食べ終わると急に睡魔に襲われ、泥のように眠った。自分でびっくりするくらい深く眠った。

良い眠りのためにもしっかり食べるって大切なんだなって思ったり。

 

しっかり食べてしっかり動いて、健康的に過ごしていこ。

 

 

食べるって幸せだね!!!!!