せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

【自炊】ひとまずサバ缶は終了!

二日に一回サバ缶を食べる計画。

二週間ほど続けたのだが、一旦ここで終了。

 

というのも、だんだんご飯が食べられるようになってきたから。

涼しくなってきたのもそうだが、「ちゃんと食べなくては」という気持ちが強くなってきた。

カスカスの体は好きじゃない。

どうせなら自分の好きな体つきを作っていきたい。

簡単、かつ確実に栄養を摂るためにサバ缶を選んだが、そろそろしっかり食事を摂りたい。

 

そんなわけで、今日は鰤を焼いた。

300円弱とそんなに高くなかったので買ってみた。

私は養殖ぶりの方が好きだが、天然ぶりしか売っていなかったので、今回は天然ぶり。

 

酒、醤油、味醂で簡単に味付け。

缶詰と違って自分で味を調節できるのが自炊の良いところ。

固くならないうちに火を止めれば私好みのふわふわな鰤焼きの完成だ。

 

 

蓋を開けるだけですぐに食べられる缶詰もとてもよかったけれど、やっぱり自分で作るご飯が好きだ。

簡単でも、手抜きでも、ズボラでも。

私の好みを一番わかっているのは私だ。

 

夏の間は暑すぎて食べる気力も作る元気もなかったけど、自炊生活再開!!!!!

美味しいものいっぱい食べるぞ!!!