せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

少しでもわかってもらえるだけで違うのよ

毎日毎日、こんな会社!!!!

という批判的な気持ちで過ごしているけれど、ほんの少ししたことで気持ちは和らぐ。

 

お客さんからの「助かってるよ」だったり、気にかけてくれる人の存在だったり。

 

今日、他部署の上司から呼ばれて、会社全体で取り組んでいることについて意見を聞かれた。

途中からほぼほぼ私の愚痴だったけれど、聞いてくれたことが嬉しくて、少し、少しだけだけど、やる気が出た。

 

普段はちょっと苦手な女性の上司なんだけど。

一言二言意地悪なことを言われることが多いから。

男ばっかりの職場で初の女性管理職だから、少し尖ってないとなれなかったのかなと思ったりもする。

 

こんな一瞬のことでやる気を出せる単純な私を上手に使いこなせない直属の上司、本当に損してる。


いくら仕事でも、気持ちで働く部分もあるよね……??

 

おーい上司!もったいないことしてるよーーーーー!

 

#転職希望

#仕事